【蜘蛛ですが、なにか】アニメ12話のネタバレ・感想!決着アラバ編

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ12話のネタバレ・感想をしていきます。

前回はトラウマである地龍アラバを倒す為、レベルアップと戦闘準備としてハチを討伐したりなどし、アラバと対峙した蜘蛛子!決着はどうなるのでしょうか⁉

またユリウスを倒した白い少女の正体は⁉

アニメ11話のネタバレ・感想!地龍アラバ編

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ12話の感想・ネタバレ

アラバと対峙する蜘蛛子!最終決戦が始まりました!

場所は前回ハチを討伐した広い空間です。

戦いが始まり闇魔法を放つ蜘蛛子ですが、アラバなかなか通用しません。

オレンジ
オレンジ

自動回復もあるのであたってもすぐに回復してしまうのはチートですね。

ですが実は蜘蛛子はアラバを蜘蛛の巣に誘導しており、アラバを巣に捕獲することに成功します!

そして捕縛したアラバをありったけの魔法を打ち込みます!

オレンジ
オレンジ

これはヤバい数ですね!

ただここでアラバはスキルポイントを使い新たにスキルを覚え、しかも炎などの蜘蛛子の弱点に関するスキルを獲得してその場から脱出します!

オレンジ
オレンジ

アラバさん強えーっ!!

炎まとったアラバに蜘蛛子は防戦一方になります。

そして天井まで追い詰められた蜘蛛子は炎の中に逃げ込みます。

そこで油断した蜘蛛子はアラバの土魔法を食らってしまいます。

オレンジ
オレンジ

蜘蛛子のHPがやばい!!

追撃のアラバの攻撃を避けるために蜘蛛子は「死滅の邪眼」を使い自分の目を二つ犠牲にしその場から回避します!

「空間転移」でその場から逃げるも「空間感知」でアラバには読まれており体半分を食われそうになりますが、今度は両手を犠牲にした「腐食攻撃」で何とか口から逃げ出します!

オレンジ
オレンジ

アラバ強すぎです!蜘蛛子ももうボロボロですね。

満身創痍の中、アラバからのトドメが来ましたが蜘蛛子は諦めません!最後相打ち覚悟で「死滅の邪眼」を使おうとした瞬間、アラバが急に倒れていきます!

それは蜘蛛子が獲得した「怠惰」というスキルでした!

「怠惰」は自身の周辺のシステム内数値(HP,MP,SP)の消費を加速させるスキルでした!

蜘蛛子の狙いはアラバのSPをなくすことで動けなくさせることでした!

今度は逆にアラバにトドメを刺そうとした蜘蛛子に対して、アラバは潔く受け入れます。

そんな姿のアラバを見て蜘蛛子は「なんでそんなに簡単に諦められるさ!!」と怒りをあらわにします。

オレンジ
オレンジ

必死に生にしがみついている自分がみじめになった思ったのでしょうね。

宿敵アラバを倒した蜘蛛子でしたが、後味の悪い結果となります。

そして魔王パートになり、魔王が昔、地龍と闘ったことを思い出します。地龍は誇りが高く、今まで戦った中で一番まともな龍だったそうです。

オレンジ
オレンジ

それにしても魔王の衣装はエロいですよね…

人間パートではシュンは勇者として生きる覚悟の姿や何かを企んでいるユーゴーの姿などが見れました。

最後は蜘蛛子パートに戻り、無事アラバを倒した蜘蛛子はついにエルロー大迷宮を抜け出すことにします!

ただ蜘蛛子の裏には新たな敵の影が現れて1クール目が終了します。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ12話のネットの反応

アニメ1クール目の最後の12話の反応を見てみましょう!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ12話感想・ネタバレ!:まとめ

今回はバトルシーンが盛りだくさんでしたね!

アラバとの勝負は面白かったです!特にアニメで見ると迫力もあるのでさらに面白くなりますよね!

2クール目からは蜘蛛子の地上編ということになるので期待したいですね!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました