【蜘蛛ですが、なにか】アニメ11話のネタバレ・感想!地龍アラバ編

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ11話のネタバレ・感想をしていきたいと思います。

前回はユリウスの師であり、最強の魔法使いのロナントが登場しました!そして蜘蛛子はまた進化を重ねましたがついに「禁忌」のスキルレベルがカンストして終わりました。

一体どうなるのでしょうか⁉

アニメ10話のネタバレ・感想!ロナント登場

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ11話の感想・ネタバレ

前回「禁忌」をカンストしてしまった蜘蛛子に「インストール完了しました」と天の声が告げ、蜘蛛子は「ないわー」と一言をつきます。

オレンジ
オレンジ

まだよくわからないですね。

そして人間編になり、シュンは「勇者」になり学園を中退し、日々修行をしています。一緒に居たフェイはそんなシュンを見て「契約を結ぶなさい!」と言います。

どうやら契約するといつでも呼び出せたり、命令を出せたりするようです。対等でいたいシュンでしたがフェイの押しで受け入れます。

そして無事契約は完了しますが、急にフェイが光だし卵になってしまいます。

オレンジ
オレンジ

シュンが努力しているのを見て心を打たれたのかもしれないですね。

また卵には「進化中」となっていましたがどうなるのでしょうか?

そして蜘蛛子パートに戻り、

「禁忌」によって「スキル」や「ステータス」などの世界の真実を知った蜘蛛子は、この世界が終焉に向かっていることに気づきます。

ただまだすべてを理解したようではなく、情報担当が整理して解読を進めているようです。

ただ蜘蛛子に出来ることはとにかくスキルを取って強くなるしかないと思い、トラウマである地龍アラバを倒すことを決めます。

反対する「並列意思」達ですが、世界の危機を乗り越えるためにはトラウマを乗り越えるしかないと宣言します!

そしてアラバを偵察するために再び下層に出向きます!

するとそこではアラバと大蛇が戦っている所を目撃した蜘蛛子は圧倒的なアラバの強さを知ります。

そして蜘蛛子はアラバの戦いを見て、自分も強くなりたいと思い越えなければいけない相手であると決めます!

オレンジ
オレンジ

どうやら重力の魔法もアラバは使えるようです。

そして人間パート

そこでは勇者パーティーの唯一の生き残りであるハイリンスとシュンがユリウスの最後を語ります。

ユリウスが敵の大将を討ち取った後、目の前に白い少女が現れ、次の瞬間全員一瞬で殺されてしまったそうです。

その少女の「腐食攻撃」によって体を塵にされて滅んでしまったようです。

 

オレンジ
オレンジ

どうやらハイリンスが生き残ったのは、不死を回避するアイテムを持っていたからでだそうです。

ユリウスの最後を知ったシュンは勇者としての兄の意思を継ぐと決め、それを見たハイリンスはシュンの盾として一緒にパーティーを組むことになります!

蜘蛛子パート

アラバを倒すと決めた蜘蛛子はレベル上げをしていました。

蜘蛛子はアラバを倒すための準備として、アラバとは空中戦をすると決めました。アラバは重力の魔法を使うので地上戦は辛いと思ってだそうです。

そこで最初落ちた穴に巣を張っているハチの大軍を駆除します!強くなった蜘蛛子にハチはなすすべもなく、覚えた「闇魔法」で簡単に殲滅完了します。

さらに新たに「怠惰」というスキルも手に入れ準備を整えます。

そして準備を整えた蜘蛛子はトラウマである地龍アラバとのバトルが始まり終わります。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ11話のネットの反応

それではアニメ11話のネットの反応を見てみましょう!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ11話感想・ネタバレ!:まとめ

いやー蜘蛛子強くなりましたね!!

最初の頃は、カエル相手に苦戦していたのが懐かしいです!

次はアラバ戦ですが、蜘蛛子は無事トラウマを乗り越えられるのでしょうか⁉

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました