【弱キャラ友崎くん】アニメ9話のネタバレ・感想!菊池さんとデート

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」アニメ9話のネタバレ・感想をしていきたい思います!

前回は「自分はキラキラしてないから」と無理をするみみみを見事親友のたまちゃんが背中を支えてくれたおかげで立ち直りました!

一方友崎は菊池さんと映画を見に行く約束がありましたがどうなるのでしょうか!?

アニメ8話のネタバレ・感想!みみみは大丈夫⁉

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ9話の感想・ネタバレ

夏休みに入る前に日南は友崎に夏休みの目標を立てます!

それは『この夏休みの間に菊池さんと付き合うこと!』です!

そして驚く友崎!!

無理な課題を出された友崎ですが、日南に言われ行動は起こしていきます。

菊池さんと付き合う前に予行演習として日南とデートの練習をします。そして洋服屋に行きますがついていけない友崎でした…

オレンジ
オレンジ

この時の日南は明らかに演技してて日南らしくなかったですねぇ

 

そして菊池さんのLINEを日南から手に入れ、映画のデートに誘うことになります。そして日南にチェックしてもらい映画に誘います。

オレンジ
オレンジ

返信がすぐに返ってきたのはもう…

その日、別れる時に急に日南から日南、みみみ、泉、中村、水沢、竹井、でバーベキューに一泊二日で参加することに友崎も加わったと告げられます!

目的は泉と中村をくっつける為に行われるそうですが、友崎も少し関与していたので日南に入れてもらったそうです。

そのバーベキューで日南は友崎に『そこで男友達を作ること』を目標に掲げます!

オレンジ
オレンジ

わざわざ友崎をバーベキューに参加できるようにさせた日南は凄いですね!

そしてバーベキューの作戦会議を次の日にみみみの家で行うこととなります。これは中村と泉を引き合わせる作戦会議でみみみと水沢、日南、友崎の4人で行うこととなります。

そこで日南は友崎に『3回水沢をいじる』という課題出されます。

次の日、みみみの家に集合しましたが、急におばあちゃんが帰って来たとかでみみみの家を使えなくなり近くの友崎の家に行くことになりました。

オレンジ
オレンジ

みみみの部屋見たかったですねぇ

友崎の家に行くと友崎の妹が驚いた表情でした!!

そして大騒ぎになる友崎家…

オレンジ
オレンジ

そりゃ今まで陰キャの兄がイケメンと女子二人連れてきたら驚きますよね…

作戦会議は進み『水沢を3回いじる』もなんとか達成します。中村と泉をなるべく二人きりにさせる方向で決まりました!

オレンジ
オレンジ

この時の水沢はいい奴でしたね。そしてこの時から友崎のことを下の名前の文也と呼ぶようになったのもいいですね。

そしてその次の日ついに菊池さんとのデートが始まります!

オレンジ
オレンジ

菊池さんの私服可愛いなぁ

そして映画に着くと菊池さんは喜んだ表情でした。映画を見終わった後は喫茶店で話します。

友崎は今までの日南から教えてもらった経験を生かして考えてきた会話の話題出しながら菊池さんと会話していきますが、菊池さんから

「友崎くんって急に突然喋りやすくなったりたまに喋りずらくなったりします。」と言われてしまいます。

これで友崎はまだまだ自分は弱キャラなんだと感じます。

オレンジ
オレンジ

女の子とデートしている時点で弱キャラではありません!!中キャラですね。

帰りの電車では、菊池さんは喋りづらいと言ったけど普段男の子と喋るのが喋りづらいと思っていたけど友崎とは喋りやすいことが多いから誤解しないでと言われます。

そしてまたどこかに一緒に出掛けたいといわれともかくデートは成功します!!

オレンジ
オレンジ

可愛すぎます!

最後は日南に報告し、次は花火大会に誘うように言われます!

早速友崎は菊池さんにLINEで一緒に花火を見る約束を送り、すぐに返信が返ってきて一緒に花火へ行くことが決まります!

オレンジ
オレンジ

これはもう完全に菊池さんは友崎のことが好きですね!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ9話のネットの反応

それではアニメ9話の実際のネットの反応を見ていきましょう!

まずは作者の屋久ユウキ先生のツイートです。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ9話感想・ネタバレ!:まとめ

今回はとにかく菊池さんが可愛かったですねぇ~!

完全に脈ありな菊池さんですが、今後はどう友崎と絡んでいくんでしょうか⁉そして花火大会で告白はするのか見ものです!!!

またバーベキューのイベントもあるので、久しぶりに中村が登場しますね!こちらも面白そうです。

というか友崎は青春しているなって感じがいいですね。弱キャラとか関係なくラブコメはやっぱ胸キュン要素が大事なので今回の9話は完璧でした!

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
  31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました