【弱キャラ友崎くん】アニメ7話のネタバレ・感想!選挙編後半へ!

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」アニメ7話のネタバレ・感想をしていきたい思います!

前回は選挙編ということでなんと日南とみみみが生徒会長を巡って戦うことになりました!あのパーフェクト人間の日南を相手に友崎とみみみは勝てるのでしょうか⁉

またみみみとの関係はどうなるのか楽しみですね!

アニメ6話のネタバレ・感想!選挙編突入!!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ7話の感想・ネタバレ

始まりは日南と友崎が選挙について話しています。

どうやら日南は友崎がみみみの裏で動いていることは知っていたようですね。

そして友崎も自信を持って日南に挑む有志を見せます!

オレンジ
オレンジ

アタファミでも選挙でもいいライバルになりそうですね!

そして選挙は最後の演説へ…

まずは日南からの演説です。

さすがの日南で演説も上手く調子が良かったですが、友崎達も運動部に自動空気入れの導入や1年生の教室にクーラーを設置するなどの対策をしていたのでそこまで気にしていませんでした。

しかし、日南はここである公約を約束します!

それは「全クラスにクーラーを設置する!」という友崎達がやろうとしていたことを事前に潰す公約でした!それ以外にも運動部への自動空気入れや購買部の品揃えを増やすことも出来ればやるとのこと。

そして会場は日南への歓声が湧きます!

オレンジ
オレンジ

先手を打たれたって感じですね

そして次はみみみの番です!

みみみの演説は公約はもちろんのことそれよりも場の空気を作ることをメインとしていました!

そして友崎の隠し玉の一つが出ます!

それは「ナビ」というスマホの「Siri」のような声を使うということでした!

みみみはAIとの会話をうまく応え会場を笑いに包み、突然のアクシデントに上手く対処する生徒会長候補を演じます!

そして上手く演説を終えたみみみはなんと友崎に抱きつきます!

オレンジ
オレンジ

みみみにハグされるのうらやましい…

あとみみみのこういうところが好きです!

そして演説の後は結果を待つだけとなりました!

日南とみみみはいい勝負をしましたがどうなるのでしょうか⁉

気になる結果は…

日南の圧勝となりました!

友崎とみみみは結果を受け止め、またいつか日南にリベンジしようということになり別れます。

そして後日、日南と友崎はいつもの教室で会議をしていると先に選挙の話となります。

日南は裏でnanashiが動いているならこちらも本気で動いたとのことでした。そして「Siri」の作戦は非常に面白かったと友崎を褒めます!

そして日南は友崎にその調子で課題も取り組むよう「女子と2人きりでどこかに出かける」との課題に対して映画のチケット(スマホでのチケット)を友崎に渡します!

チケットを貰った友崎は図書室に出向き菊池さんを映画に誘おうとします!

映画は菊池さんの好きな「アンディ作品」のリバイバル作品なので、菊池さんも食いつきます!

そして友崎は菊池さんを映画に誘うことに成功しました!

オレンジ
オレンジ

菊池さんの笑顔は破壊力ありすぎてヤバい!

菊池さんを映画に誘うことに成功した友崎はアンディ作品をちゃんと読むことにします!

オレンジ
オレンジ

ただ課題をこなすだけじゃなくてちゃんとアンディ作品も好きになる所が友崎のいい所ですよね!

放課後は下校時間までアンディ作品を読むことにした友崎は廊下でたまちゃんと出会いみみみの話になります。

たまちゃんはみみみが陸上部の部活を頑張っているとのことでした。いつもより遅い時間まで日南と一緒に残って練習していたり、日南よりも早く来て朝練をしているとのことです。

仲がいいたまちゃんはみみみが無理をしているのではないかと不安がっていました。

そして友崎は選挙で負けたことが悔しかったのではないか察します。

そしてみみみとたまちゃん、日南と友崎の4人で一緒に下校することになります。

その時のみみみは特にいつもと変わらないキャラでしたが最後、次の日からみみみの様子が変わってしまったとのナレーションで7話が終わります。

オレンジ
オレンジ

というか友崎は女の子3人と一緒に下校するあたりもう強キャラですね!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ7話の原作との違い

原作との違いとして、選挙後に日南から「誰か一人を笑わせる」という課題と「みみみのLINEを聞く」という課題がありませんでしたね。

「みみみのLINEを聞く」という課題に関してはアニメだと既に6話の時点で知らない間にみみみとLINEをしていたので省略されています。

原作では泉に相談し、直接みみみに教えてもらうというやり方で教えてもらいます。

「誰か一人を笑わせる」の課題に関して原作では、菊池さんを映画に誘った時に笑っていたとのことでギリギリ及第点を貰えましたが今後も継続して行うようになりました。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ7話のネットの反応

アニメ7話の実際のネットの反応を見ていきましょう!

まずは作者の屋久ユウキ先生のツイートです。

【弱キャラ友崎くん】アニメ7話感想・ネタバレ!:まとめ

アニメ7話の感想として、日南が強すぎでしたね!

選挙だけではなく、部活や勉強、そして友崎への指導などを卒なくこなしている日南ってやっぱ凄いんだなと思いました!

そりゃみみみも負けてしまうよな思いましたね。

だけどみみみにも頑張って日南を超えられるようになってもらいたいです!

そして友崎ですが、もうだいぶ成長しましたね!!

普通に女の子と会話が出来るようになって、デートにも誘えて、一緒に下校もしているなんてもうすでに強キャラです!!

次回はみみみに何かが起きそうですがどうなるのか楽しみですね!

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
  31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました