【蜘蛛ですが、なにか】アニメ6話のネタバレ・感想!勇者と魔王登場

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ6話のネタバレ・感想をしていきたいと思います。

前回は「傲慢」「禁忌」「深淵魔法」「魔王」などの強力なスキルも手に入れてマグマゾーンの中層を攻略を始めた蜘蛛子!

出会ったナマズは今まで食べてきた魔物の中で一番美味しく歓喜していましたが今回はどうなるのでしょうか⁉

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ6話の感想・ネタバレ

最初は勇者のユリウスのパーティーがエルロー大迷宮に登場するところから始まります!

そして今回の勇者の目的はなんと蜘蛛の魔物の討伐に来たとのことです!!

オレンジ
オレンジ

見た限り魔物も一瞬で倒していたのでかなり強そうですね!

そしてここからは蜘蛛パートです。

前回ナマズを倒した蜘蛛子は命を懸けてもまたナマズを倒すと決めます!

でもなかなか見つからず中層を進んでいきます。進んでいくマグマから急にウナギの魔物に出会います!

ステータスは速度以外は全て負けていて、しかもマグマの中から攻撃してくるので手も足も出ない蜘蛛子。

ただただ回避するだけでしたが、「予知」のスキルが覚醒し少し先の未来が見えたり、「気力付与」のスキルで糸を強化して逃げたりしなんとか相手のMPが尽きるまで避けきります。

陸に上がってきたナマズは蜘蛛子を接近戦で倒そうとしますが、蜘蛛子の毒合成によって倒されます。

オレンジ
オレンジ

毒合成強すぎ!!

しかしナマズはSPを消費してHPを回復し、さらに「毒耐性」と「HP自動回復」のスキルを覚え復活します!

既に火の攻撃を数回受けていた蜘蛛子は満身創痍ながらも毒合成を駆使してなんとか格上のナマズを撃退します!

そしてレベルアップもし、新たな進化も可能となりました!!

進化先は「ゾア・エレ」を選ぶことにし進化します!!!

ステータスもだいぶ上がり、サルやタツノオトシゴも超えるようになりました!

オレンジ
オレンジ

前の腕は鎌のようになり、お尻の方も黒くなって少しかっこよくなりましたね。

進化した蜘蛛子は倒したウナギを食べた後、新しいスキルを取得しようとすると「忍耐」というMPが続く限りHPを1残して生き残るというチートスキルを見つけもちろん取得します!

そして「忍耐」を手に入れたことにより「外道無効」のスキルを手に入れ、蜘蛛子は封印していた「探知」を発動させます。すると今までの頭痛がなくなり周りがかなりクリアに見えることが出来るようになりました!

オレンジ
オレンジ

どうやらやばいスキルだったようですね。

というかここにきて蜘蛛子強くなりすぎです!

そしてそれだけではなく「並列意思」というスキルも獲得し、もう一人の自分が出てきます。

これは完全に別の意思で違うことを思考できるというスキルです。多重人格のようなものですね。

これによって蜘蛛子は体を動かす「体担当」情報をまとめる「情報担当」に分けることを決めます。

そしてここらは勇者パートになります。

迷宮を探索する勇者パーティーは目的の蜘蛛の魔物と出会います!

グレータータラテクト3匹と白い蜘蛛です!

白い蜘蛛は「悪夢の残滓」と呼ばれていて「迷宮の悪夢」が残した魔物だそうです。

オレンジ
オレンジ

どうやら蜘蛛子を討伐しに来たわけではないようですね。

戦闘が始まり、この「悪夢の残滓」はスピードがかなり高く、魔法も使い勇者パーティーでもかなりの苦戦を強いられました。

たが突然白い蜘蛛の「悪夢の残滓」が怯えだし、その隙に勇者の最強の光魔法「聖光線」が発動しなんとか討伐に成功します。

結局は何に怯えていたのかは分かりませんでしたが、勇者パーティーはこれで迷宮を去っていきます。

そして場所が変わりある城での出来事へ移ります。

そしてそこで話しているのはなんと魔王と呼ばれる人物でした!!

そして最後に他の転生者パートになり、シュレインがクラスでもてはやされているのを見るユーゴーはシュレインを目の敵にし「お前はこの世界にいらない!!」と一人呟きます。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ6話のネットの反応

アニメ6話のネットの感想を見ていきましょう!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ6話感想・ネタバレ!:まとめ

個人的な6話の感想としては、蜘蛛子の戦闘がいつもギリギリなのが良かったです。ただ勇者パーティーの戦闘に関しては少しよく分からない部分が多かった印象ですね。

後は魔王様出てきたので今後どのように主人公や他の転生者達と絡んでいくのかが楽しみですね!

今回もテンポが良く進んでいたので、時間が過ぎるのが速く感じました!!

来週も楽しみです!

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました