【蜘蛛ですが、なにか】アニメ5話の感想・ネタバレ!ナマズが美味い

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ5話の感想・ネタバレをしていきたいと思います!

前回は死闘の末サルをなんとか撃破出来た蜘蛛子ですが、次に待っていたのはマグマ地帯!一難去ってまた一難って感じですが今回の蜘蛛子はどう乗り切るのでしょうか⁉

アニメ4話感想・ネタバレ!絶体絶命の危機⁉

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ5話の感想・ネタバレ

前回中層へ到着した蜘蛛子ですが、あまりもの暑さで自慢の糸が燃えてしまい使い物にならなく撤退を強いられます。

とりあえず中層から撤退した蜘蛛子は、今後の方針としてとりあえず前回サルを倒してレベルが上がったことによる進化を試すことに!

種族は「スモールポイズンタラテクト」へ!

見た目は背中に毒の塊?みたいなものが出来ただけでそこまで変わりませんが、進化のおかげでステータスも上がり速度だけは637とかなり高くなりました!

オレンジ
オレンジ

前回と比べると一瞬で進化は終わっていましたね。

そしてレベルが上がったことによって得たスキルポイントでスキルを取得することに!

鑑定のレベルが上がったことによって得られるスキルを見れたり、スキルの詳細なんかも分かったりしたところに「傲慢」というスキルを発見します。

名前からして七大罪であり怪しかったですが、そのスキルの内容は「取得する経験値と熟練度が大幅に上昇し、各能力成長値が上昇する。また、Wシステムを凌駕し、MA領域への干渉権を得る」という後半はよくわかりませんが、破格な能力となっています!

しかも100ポイントで手に入るというお手頃価格!!

蜘蛛子は怪しかったですが、直観的にこのスキルは取らなければいけないと思い取得することを決めます!

そして「傲慢」を手に入れたことにより「深淵魔法」も覚えることが出来ました!ただ使えないですけどね…

ただ取得した瞬間に「禁忌」というスキルもレベル4に上がってしまいました!

オレンジ
オレンジ

禁忌は蜘蛛子が同族を食べた時に称号の「血縁喰らい」と同時に得たスキルですね。

「禁忌」のスキルは「禁忌を犯した者が得るスキル。決して上げることなかれ」とのことで何となくよくなさそうなスキルですね。

そして蜘蛛子は中層を攻略するために獲得したスキルを鍛えることを決めます!

オレンジ
オレンジ

やっていることはセルフトレーニングみたいな感じでしたがこれで本当に強くなるのでしょうか?

そしてここから人間パートへ移行します。

まず驚いたのは地竜の子供だったフェイが進化して大きくなっていたことでした!しかもステータスも700オーバーでかなり強くなっていますね。

そして学園の教室では以前シュンが地竜を倒したことにより、クラス中から尊敬のまなざしで見られることになっていましたが、ユーゴ―は気に入っていない様子でした。

オレンジ
オレンジ

そしてこのブラコンの妹である!

そんな時に転生者のユーリから宗教の「神言教」に入らないかという誘いが来ます!

オレンジ
オレンジ

なんかヤバい奴みたいですね…

話しによるとユーリは転生した時に親から捨てられ教会で育てられたので、神の声を聞く「神言教」にハマったとのことです。神の声とはスキルが上がった時とかに聞こえる天の声(仮)のことですね。

そしてユーリからスキルの「禁忌」を持っている人は殺さなきゃいけないとのことで見つけたら報告してほしいと頼まれます。理由は神様が禁忌と定めるようなスキルを持っている人は許されないことだからだそうです。

フェイは以前「血縁喰らい」を取得しているので、「禁忌」を持っていることになりますね。

そしてここからはまた蜘蛛子パートに戻ります!

修行を終えスキルもレベルアップした蜘蛛子は中層攻略へ挑むことへします!

そしてタツノオトシゴのような魔物と出会います!

タツノオトシゴは火の玉を口から吐いてきますが、蜘蛛子のスピードでかわし続けます。ですが蜘蛛子もマグマの中にいるタツノオトシゴに手を出せない均衡状態が続きますが、MPのなくなったタツノオトシゴが地上へ出てきて蜘蛛子を倒そうとしますが、あまりもの遅さで蜘蛛子に手も足も出ずに敗れます。

オレンジ
オレンジ

頭が悪い魔物はやっぱり弱いですね。

そして次に出てきたのはナマズです!しかも2体!

1匹は逃がしましたが、強くなった蜘蛛子は毒糸や毒合成なので何とか倒します。

オレンジ
オレンジ

今回は結構簡単に倒しましたね!

そしていつものようにナマズを食すとなんと美味しいということが分かりました!!

あまりもの美味しさに涙を流すほどで、今後は命を懸けてでもナマズを狩ることを決めます!

オレンジ
オレンジ

今までずっと不味いものばっか食べてましたからね。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ5話の原作との違いは?

蜘蛛子パートでは、修行の部分が少しカットされてました。

実は「傲慢」を取得したことにより、スキルを覚えたりレベルが一気に上がったりします!「並列思考」を取得したり、「HP自動回復」「火耐性」なんかもレベルが上がりやすくなりました。その為に中層へ出向いてHPを減らし回復する動作を何回も繰り返して修行していました。

人間パートは、原作では蜘蛛子が中層へ行ったところでやっとここで1話の学園に入ったところらへんをやっていますね。

人間パートの方は大体の流れは同じですがだいぶ省略されています。

オレンジ
オレンジ

まぁ蜘蛛子がメインでもありますからね。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ5話のネットの反応

アニメ5話の世間での反応を見てみましょう!

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ5話感想・ネタバレ!:まとめ

アニメ5話の感想としてはやっぱり蜘蛛子の一人芝居が面白いですね!いろいろとパロディネタなんかもあるので笑えます!というか悠木碧さんの演技を見るのが楽しいですね!

あとナマズが美味しくて本当に良かったなと心から思いました!

辛い思いをずっとしてきましたからね…

アニメの出来自体は非常によく作られていますね!人間パートは今後の伏線になるので何となく程度で見ておけばいいかなと思います。

次回はついに勇者ユリウスが登場するので楽しみですね!

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました