【弱キャラ友崎くん】アニメ5話の感想・ネタバレ!友崎にも友達が⁉

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」アニメ5話の感想・ネタバレをしていきたいと思います。

前回は友崎が紺野エリカに切れるという主人公のかっこいい一面が見れるという神回でしたね!

アニメ4話感想・ネタバレ!泉とはどうなった?

菊池さんとの勘違いも解消されましたが、今後はどんな展開となるのでしょうか?

ではさっそく行ってみましょう!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ5話の感想・ネタバレ

前回の件もあり、泉とは普通に話せるようになってきました。

また話すようになったのは泉だけでなく中村と共にいた男子の水沢も話しかけてきました!

そして友崎を気に入った水沢は今度友崎、日南とあともう一人の女子で食事でも行かないかということに!!

オレンジ
オレンジ

友崎が自分の思っていることを素直に行動している所が気に入ったそうですね!

このことを日南に相談すると日南からは『もう一人の女子は友崎が誘う』という課題を追加されました。

友崎は泉とは中村の誕生日にプレゼントする件で誘いやすいなという理由でもう一人の女子は泉を誘おうと決めましたが、泉からは「自分の買い物に付き合わせてしまうのは悪いからいいよ」と断られてしまいます。

オレンジ
オレンジ

直接的な誘いに乗ってくれるほど仲が良くなったわけではありませんでしたね。

ですが友崎は粘りました!

断られるのを阻止する為、友崎も中村のプレゼントを買うと説得し誘うことに成功します。

自分も買って中村と仲直りをしたいというとっさの判断でしたが功を制します!

泉も「それはいいね!!」と言ってくれました!

オレンジ
オレンジ

ここまでちゃんと誘えるようになっている友崎も凄いですよね!

そして遊びに行くことが決まりどんどんと話が決まっていきます!LINEのグループも作られ友崎もも招待されますが、今までそんなことがなかった友崎は少し戸惑っていました。

オレンジ
オレンジ

でもなんとなくこれは分かります。妹にも心配されていましたね。

そしてついにみんなで中村の誕生日プレゼントを買いに行く当日は、日南からは追加の課題として今回の買い物で『自分の意見を2回通す』という課題が出されました。

友崎はなんとか課題をクリアしようとしていた最中にある噂を泉から教えてもらいます。それは日南と水沢が付き合っているのではないかという噂でした。

そこから友崎は課題に集中できなくなってしまい、結果水沢がほとんど意見を通すということに…

ちなみに中村へのプレゼントは泉はヘヤワックスで友崎は電気屋でプレゼントを買っていました。

オレンジ
オレンジ

おそらくはアタファミ関係でしょうね。

プレゼントの買い出しは終わり、後日友崎と日南はいつもの被服室で反省会をします。もちろん『自分に意見を2回通す』という課題をクリアできなかったことに関してですね。

水沢と付き合っているという噂が気になって集中できなかったということはもちろん言い出せず、友崎は反省します…

そして今後の指導を受けることとなります。

オレンジ
オレンジ

ここまで距離感が近い女子がいる時点で充分リア充だと思うんですけどね…

そして最後に教室で先生から生徒会選挙に立候補する人を募集すると、日南とみみみが手を上げ立候補することとなり5話は終わりました。

オレンジ
オレンジ

次回はみみみ回になりそう!

というか今回は菊池さんの出番なかったですね…

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ5話の原作との違い

ストーリー的には変わりませんでしたが、省かれていたところはありました。

選挙立候補の前に友崎とみみみとの会話が少しあったり、友崎が図書室に寄って菊池さんにアンディ作品を読んで見ようかなと話したりする場面がなかったですね。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ5話のネットの反応

まずは作者の屋久ユウキさんのツイートです。

そしてアニメ5話の世間での反応を見てみましょう!

【弱キャラ友崎くん】アニメ5話感想・ネタバレ!:まとめ

アニメ5話の感想としては泉がいい子すぎました!

あと友崎の成長ぶりも良かったですね。女子と普通に話せたりツッコんだりした場面もありましたね。というか遊びに誘える女子がいれば、もうリア充やろと、思っております。 あそこまでコミュニケーション取れたら十分な気がしますね。

次回は生徒会選挙編でついにみみみ編ですね!というかたまちゃんの出番全然ないなぁ…

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました