【よう実考察】1年生の天沢一夏がホワイトルーム生の可能性は?

ようこそ実力主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の1年生天沢一夏についてまとめていきます!

天沢は登場した時から動きや綾小路に対しての想いなど非常に怪しいキャラですよね。

今回はそんな新しい1年生の天沢一夏について今までの行動やホワイトルームに関して考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

【よう実】天沢一夏のプロフィール

1年Aクラスに所属する小悪魔らしい見た目の女子生徒です。

学力も身体能力も高いですが、クラスメイトとはそこまで馴染んでいないとのことです。

性格はかなり歪んでいてずる賢い一面が目立ちます。同じ1年生の宝仙にも怯まずおちょくった態度を示すこともあります。その性格からクラスメイトには良くは思われていないようです。

綾小路に対して愛を超えた感情を持っていると言っています!

スポンサーリンク

【よう実】天沢一夏がホワイトルーム生の可能性を考察!

今までの天沢の行動や言動を見ていきましょう!

1年生協力特別試験(2年生編1巻)

天沢の初登場は堀北と綾小路、須藤の3人がパートナー探しをしていた時、急に現れパートナーを組む条件を付きだしてきました。

オレンジ
オレンジ

思えばこの時から天沢は綾小路を退学させる為の行動をとっていましたね。

条件は最初は強い人ということで喧嘩をさせようとしましたが、料理がうまい人となって、最終的には天沢の舌をうならせたらパートナーを組むという条件になりました。

オレンジ
オレンジ

ここで綾小路の家へ行くための条件をさりげなく取ったのは凄いですね!

後日綾小路と一緒に買い出しまで行き、綾小路の部屋で綾小路に料理を振舞ってもらい須藤とのパートナーを結ぶ契約が成立しました。

ただ天沢の狙いは綾小路と買い出しでペーパーナイフを買わせ、部屋に侵入することが目的でした。

なぜなら天沢は宝仙と組み綾小路を退学にさせる作戦として綾小路が購入したペーパーナイフで障害事件を起こし退学にさせるプランを練っていたからですね。

オレンジ
オレンジ

結局は綾小路に見抜かれ失敗しましたが作戦としては見事な作戦でしたよね。これには気づかなかった人も多いのではないでしょうか。

サバイバル試験前(2年生編2巻)

夏休み前での天沢の動きは、綾小路と軽井沢が部屋でデートしていた時に急に尋ねてきましたね。

そこで天沢は綾小路に宝仙の件での詫びとしてコンドームを渡し軽井沢をおちょくったり、綾小路に「私は綾小路先輩の敵じゃない」と言って帰っていきました。

そして次のサバイバル試験にて、綾小路を退学させた場合の報酬は全部天沢が貰うという条件で宝仙と七瀬そして天沢の3人がグループを組むこととなりました。

この巻では天沢は特に怪しい行動はありませんでしたが、重要なこと一つが分かりました!

それは1年生だけの特別試験として2学期までに綾小路を退学にさせた場合、2000万プライベートポイントを得るという試験が南雲から1年生の主力に伝えられた時に天沢はそこにいなかったことです。

その場にいたのは、Aクラスは高橋修と石神京、Bクラスは八神拓也、Cクラスは宇都宮陸、Dクラスからは七瀬翼と宝仙和臣でした。

各クラス2名の参加ということでBクラスの八神とCクラスの宇都宮はもう一人協力者を自分のクラスから選べるようですが、Aクラスは既に2人参加しており、天沢がなぜこの特別試験を知っていたのかはまだ不明です。

サバイバル試験にて(2年生編3巻)

天沢が登場したのは、7日目の綾小路と七瀬がバトルしている様子を櫛田が撮影しようしている時に急に櫛田の前に現れました!櫛田の過去を知っていた天沢は櫛田を妨害して去っていきました。この時に「綾小路先輩に会いに行かなきゃ」と行っていたので、この後に何か行動を移すかもしれませんね。

オレンジ
オレンジ

3巻最後の挿絵に居た人物は近くに居た天沢の可能性がありますね。もしくは櫛田か。

サバイバル試験にて(2年生編4巻)

2年生編4巻にて 天沢がホワイトルーム生であることが分かりました!

ホワイトルーム生でなければ知らないようなことも喋っていてのでほぼほぼホワイトルーム生であると思われます。

ただ綾小路に対しては『憎悪』の感情ではなく、『崇拝』しているような感じでした。なので天沢自身は綾小路に対して「敵ではない」と言っていましたが、裏で綾小路よりも深い関係の人物と繋がっており協力しているように見えます。

また天沢の出生に関しても分かりました!

天沢は試験管ベビーということで、優秀な遺伝子を持って産まれたそうです。ですが両親の顔すら見たことないようです。

スポンサーリンク

【よう実】天沢一夏がホワイトルーム生の可能性を考察!:まとめ

以上天沢一夏に関してまとめてみました!ホワイトルーム生の正体は天沢であることが分かりましたが、別にもう一人のホワイトルーム生らしき人がいそうですね。

なので今後もホワイトルーム生は誰なのかという考察は終わりませんね!

今後が楽しみです!

また他の考察や意見などありましたら、コメントして頂けると嬉しいです!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察まとめ記事はコチラ↓

【ようこそ実力至上主義の教室へ】ネタバレ・解説・考察まとめ!
ライトノベルでの大人気作、「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・解説・考察のまとめページです。 よう実のネタバレや考察などを知りたい方は是非参考にしてみて下さい!
*【ようこそ実力至上主義の教室へ】合わせて読みたい!!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました