【よう実考察】1年の椿桜子がホワイトルーム生の可能性は?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の新1年生の椿桜子についてまとめていきます。

綾小路を狙うホワイトルームからの刺客が1年生として入学してきましたが、椿がホワイトルーム生である可能性について考察していきます!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ

スポンサーリンク

【よう実】椿桜子のプロフィール

1年Cクラスに所属する見た目は少しギャルっぽい女子生徒です。

OAAを見る限りではそこまで学力と運動神経は共によくはないですね。なぜCクラスなのかも不明です。

まだまだ登場も少なくどのような人物なのかは分からないのですが、意外と頭脳系であると思われています。

スポンサーリンク

【よう実】椿桜子がホワイトルームの可能性を考察

では椿の今までの行動やホワイトルーム生の可能性についてまとめてみたいと思います。

椿の今までの行動

椿の初登場は2年生編1巻の1年生と2年生がパートナーを組んでテストに臨む特別試験でした。

綾小路はもしホワイトルーム生と組んでしまった場合は確実に退学となってしまうので慎重にパートナーを探していたころに椿と同じCクラスの宇都宮が綾小路に話しかけてきたのが初登場ですね。

パートナーをまだ組んでいなかった椿は、綾小路にパートナーを組んでほしいと宇都宮を連れて交渉してきました!もちろん綾小路は情報も少なく安易にパートナーを組めなかったので断ります。

この時の椿は綾小路と会話らしいことはほとんどしなく、基本的に宇都宮に任せていた感じでしたね。また椿がまだパートナーを組めていなかったのは単に誰にも相談しなくそのまま誰とも組めずに焦って宇都宮に相談をしたからだそうです。

オレンジ
オレンジ

ココだけ見ると単に学力の弱い生徒で、周りとのコミュニケーションはそこまで得意ではないのかと思われますね。

2年生編2巻での椿の登場はちょっとだけでした。綾小路に椿と宇都宮が宝仙について相談したことですね。

この時の椿はそこまで発言はしなかったですが、綾小路を退学にする1年生だけの特別試験に参加していたということが分かりました!また綾小路はこの時椿が頭脳派であることに気づきます!

オレンジ
オレンジ

一応手を引いたと言っていましたが、おそらくそんなことはないでしょう!

サバイバル編前半にて

ここで椿に少し動きがありました!

サバイバル試験中盤にて、1年生の主力面子を集合させたのが椿でした。1年の八神はなんとなく椿の行動について実はCクラスを裏で操っているのではないかと疑っていました。

それは的中し椿は綾小路の退学を狙って2000万のポイントも狙っていますし、さらには八神も実は綾小路を狙っていると見破り八神が持つ櫛田の過去の情報も引き出させました。

そして何より今まで一緒にいた宇都宮は椿に従って動いていたということも分かりましたね!

オレンジ
オレンジ

今までは実力を隠し実は一番の切れ者だったのかもしれません!!

サバイバル試験後半

2年生編4巻で椿に関しての情報が多く解禁されました!

まずはやはり裏で1年生をまとめており宇都宮の陰に隠れて行動していました。そして綾小路を退学させるための計画も企てていました。

そして椿は学校に未練がないらしく、いつ退学になってもいいとのことで自分の退学をかけてまで綾小路を退学させる計画を立てていました!

なぜそこまで学校に未練がないかは分かりませんが、過去に何かあったのだと思われます。

オレンジ
オレンジ

結果的には綾小路が手を回しており坂柳によって阻まれましたが、椿が優秀であることは分かりましたね。

ホワイトルーム生の可能性は?

2年生編4巻でホワイトルーム生が天沢一夏であると分かりましたが、実はもう一人ホワイトルーム生がいる可能性がありそうです。

そしてここまでの椿の行動を見るともうひとりのホワイトルーム生の可能性はあるしれませんが、その可能性は低いと思われます!

4巻で優秀であることが確定しましたが、ホワイトルーム生であれば坂柳に止められるような失態はしないと思われますし、ホワイトルーム生の一人が天沢であるのでもう一人も女性だとバランスがよくないですよね。

退学を恐れていないという点ではホワイトルーム生であるかもしれませんが、まだまだ情報が少ないですね。

スポンサーリンク

【よう実】椿桜子がホワイトルームの可能性を考察:まとめ

2年生編が始まってさらに面白くなってきた「よう実」ですが、サバイバル編でホワイトルーム生は判明しましたが、まだまだ謎は多く残されていますね。

今後の展開に期待したいです!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ

電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。
電子書籍サービスのおすすめは?漫画やライトノベルを読むならコレ!
スマホでいつでもどこでも手軽に本を読むことができる電子書籍サービス。近年では利用している人も増えていますが、今まで書籍でしか本を読んでこなかった人には少し触れにくいかもしれませんね。そこで今回は、電子書籍サービスを利用しようと思っている人に向けて、数ある電子書籍サービスの中あなたに合ったおすすめの電子書籍サービスをご紹介していきます。

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!
スポンサーリンク

コメント