【弱キャラ友崎くん】アニメ4話感想・ネタバレ!泉とはどうなった?

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」のアニメ4話の感想・ネタバレをしていきたいと思います!

前回は泉から「アタファミを教えて!」と頼まれた友崎ですがその後はどうなったのでしょうか?

また菊池さんとの進展などはあったのか気になりますね!

ではさっそく見てみましょう!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ4話の感想・ネタバレ

前回は泉に「アタファミ教えて!」と急に頼まれたのですが、

理由は中村がアタファミの練習ばっかしているので最近かまってくれないからアタファミをうまくなって一緒に練習したいということでした!

そして練習する場所はなんと泉の家に行くことになりました!

オレンジ
オレンジ

要するに泉は中村のことが好きで最近かまってくれないからアタファミを強くなりたいということですね。あと急に家は展開が早すぎます!!

一緒にアタファミを練習する友崎と泉ですがまずは容赦なく泉をボコボコにします!その後日南から人生相談をしてもらっているように日南口調でアタファミの「小ジャンプ」について教えました!

オレンジ
オレンジ

小ジャンプとかもうスマブラですよね。

友崎は泉に「何のためにゲームやっているの?」と問われ「自分の為にやっている」と答えました。そして人生をクソゲーだと思っていましたが、少なくとも良ゲーであり、真剣に向き合っているとも伝え、泉も変えようと思えば変えられるとアドバイスしました!

 

オレンジ
オレンジ

というかちゃんと女の子に話せるようになっているのがスゴイです!

その後はカフェで日南にこのことを報告し「奇跡ね」とまで言われていました。でもこれに慢心しないで菊池さんをデートに誘う算段をつけることねと言い映画のチケットを友崎に渡しました!

そして次は菊池さんとのシーンですね。

前回は菊池さんが好きなアンディ作品を友崎も読んでいると勘違いしていましたが、移動教室前の図書室で菊池さんと友崎が二人になった時に友崎は正直に自分はアンディ作品は見ていないと言いました!

ただ今後は好きな作家とか関係なく話したいと伝え、またアンディ作品も読んで見るよと菊池さんに伝えましたが映画のチケットは渡せずデートには誘えませんでした。

でも友崎はそのほうが誠実だと思っていて勘違いが全てが終わってから誘うと決めました。

オレンジ
オレンジ

うん!菊池さん可愛すぎです!

そして帰り際、本来は日南との打ち合わせの時間でしたが友崎は中村に呼び出されアタファミの再戦を受けることとなります!しかも観客として男子と女子が数人いました。

オレンジ
オレンジ

学校でゲームのバトルってどうなんでしょうね。

結果は友崎が圧勝!中村はせいぜい一機減らすのが精一杯でした。

そしてそれを見ていた紺野エリカが中村に突っかかります。

「ゲームごときにマジになっちゃてさぁ。まじきも!」

「何回やっても勝てないんだからさぁ。今までの努力全部無駄だったね!」

そこで友崎が切れます!!!

「俺はアタファミを馬鹿にするやつも嫌いだがそれよりもてめぇで努力もしねぇで人の努力を笑う人間が一番嫌いなんだよ!!」

オレンジ
オレンジ

ここの友崎はかっこよかったですね!

そして泉のフォローもあったことによりその場はこれで終わりました。

途中日南も来ていたんですが、今回は何にもしなかったですね。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ4話の原作との違い

特に原作との違いはなかったのですが、省かれてる部分は少しありましたね。

最初の泉とのアタファミの練習する前に友崎が泉に「中村のことが好きなのか?」と問いかける部分だったり、最初は友崎の家に行く予定だったんですが、妹の関係で泉の家になったりしたことなどですね。

あとは大体は原作と同じでした!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ4話のネットの反応

今回は結構見どころがあった4話の感想を見ていきましょう!

【弱キャラ友崎くん】アニメ4話感想・ネタバレ!:まとめ

今回の4話は友崎の成長が感じられた回でもありましたね!

あと泉が可愛いかったです!最後友崎をフォローするためエリカとの仲裁に出たのも良かったですね!

ともあれ友崎は弱キャラ感がなくなってきましたね!

次からはみみみとの回になりそうですがどのように描かれるのかが楽しみです!

【弱キャラ友崎くん】アニメ3話感想・評判!

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました