【蜘蛛ですが、なにか】アニメ3話感想!トラウマ地龍との出会い!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ3話の感想をしていきます。

前回もあいかわらず「悠木葵劇場」でしたねw

進化することになった蜘蛛子ちゃんですが次はどんな災難に巻き込まれるのでしょうか?

今記事ではネタバレは少なめで原作との違いや素直な感想をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】前回2話の内容

前回はマイホームを建築するもたやすく人間に燃やされてしまい、逃げるしかなかった蜘蛛子はもう2度と逃げずに強く誇らしく生きることを決めました!

そして実戦経験を積み大蛇を倒すことに成功し、進化することまで出来るようになったところで終わりましたね。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ3話あらすじ・感想

前回進化したところからですね。容姿などはほとんど変わっていませんね。

進化したけどまだステータスは「弱い」のままなんですね。

そしてレベル上げをして新たに覚えられるスキルの「操糸」と「探知」を覚えました。ただ「探知」の方は使用したら頭痛がひどく移行使用禁止となりましたね。

あとここでのスパイダーマンの描写は面白かったですね。

その後は人間に出会いレベルの高さから逃げることを決め逃げてた途中でなんと穴に落っこちてしまいました。

そしてここからは人間パートですね。今回はこっちのがメインだったかもしれません。

魔法の実践演習の授業をでしたが、なんと途中で地竜と遭遇します!そして先生もやられ絶体絶命に!

というか先生弱いですね。

そして調子に乗ったユーゴーもやられます。

そしたらなんとマスコットキャラだと思っていたフェイの手助けとシュレインによってなんとか地竜を倒します。

つえーな!ただの可愛いだけのキャラじゃなかったようです……

そして蜘蛛パートに戻り、穴から落ちた蜘蛛子に待っていたのは前回なんとか勝てた大蛇が3匹と蜂の魔物が3匹と遭遇しなんとか逃げましたが、逃げた先にはなんと地龍アラバと出会ってしまいました!

絶体絶命の蜘蛛子ですが、どうやって乗り切るのでしょうか?

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】原作との違い

蜘蛛子側の方は特に原作と変わりありませんが、シュレイン達の人間パートが少し違っていましたね。

人間パートは原作を結構省いている部分がありますね。蜘蛛パートはまだ原作1巻の内容ですが、人間パートは原作だと2巻の内容です。

あと今回では魔法授業はありましたが、地竜は登場しなかったです。

まぁでも正直人間パートが重要になるのは最後らへんなので今はまだこれでいいのかもしれません。

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ3話のネットの評価

いつもは「悠木碧劇場」でしたが今回はどうでしょうか?

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ3話素直な感想

今回は蜘蛛子の出番が少し少なかったですね。主人公がひたすら喋りまくる「悠木碧劇場」にはならなかったです。

私ももう蜘蛛子終わりって思いました!やっぱり主人公のひたすら一人で喋って必死にサバイバルするところが面白いのかもしれません。

ただ人間パートも後々かなりの物語の伏線となってくるので何となく程度で覚えておきましょう!

次週は蜘蛛子パート多めに期待します!

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました