【弱キャラ友崎くん】アニメ2話の感想・評判!始まる人生攻略!

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」のアニメ2話の感想をしていきます。

前回の1話の評判は賛否両論でしたね。初見の方はラノベっぽい展開についていけない方もいたそうです。

ですが2話から実際の人生攻略に入っていくのでここからが面白くもなります!

ネタバレなどは少なめで原作との違いや素直な感想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

前回1話の内容

友崎文也は弱キャラである。陰キャで彼女はおろか友達もいない。そんな友崎のもう一つの名は「nanashi」。大人気ゲーム「アタファミ」でのハンドルネームで、日本最高のプレイヤーとして賞賛されていた。リア充でクラスの中心人物、中村修二も、アタファミに関してだけは友崎に遠く及ばない。そんなある日、友崎はネット上で「NONAME」というプレイヤーに挑まれる。nanashi相手に善戦するNONAME。ライバルの登場に心躍らせる友崎だが、「オフ会しませんか?」というNONAMEからのメッセージに困惑する。

引用:TVアニメ弱キャラ友崎くん」公式サイト

前回は主人公「人生」をクソゲーだと思っている友崎文也と学園スーパーヒロインの日南葵が「アタファミ(スマブラのようなゲーム)」のオフ会で偶然出会う所から始まりました。

日南は「アタファミ」を極めたnanashiを尊敬していたこともあり人生にちゃんと向き合っていない友崎がnanashiであったことに幻滅し、そこから人生攻略するという流れになります。

友崎は最初、日南の言うことに不満を持ちつつも、「人生」をプレイしていない友崎にとって「人生」というゲームに参加してもいないのにクソゲーと呼ぶ資格はなく、本気で向き合ってみることになりました。

そこからは日南の指導の下友崎は人生攻略を始めます!

最初の課題は「女子3人に話しかける」という課題ですが、どうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

第2話「一回の戦闘でレベルが連続で上がるとめっちゃ気持ちいい」

今回はヒロインの紹介のような回です!

早速「女子3人以上に話しかける」という課題に向けての動き出しました。

まず1人目は隣の席の泉優鈴でした。見た目はギャルっぽいですが、友崎が「ティッシュを持ってない」尋ねるとすぐに対応してくれる優しい子そうでしたね。

 

そしてその後ろの席の菊池さんも可愛かったです!!

 

移動教室でとなりになる七海みなみことみみみも可愛かったですね。みみみはノリと勢いで生きているような感じがします。

たまちゃんも登場しました!たまちゃんとみみみは仲がよさそうですね。

 

ヒロインは、日南と泉、菊池さん、みみみ、たまちゃんの5人となりそうです。

男子では中村とその近くに居る2人が重要っぽいですね。みんな顔面偏差値高すぎです!

 

そして今回はなんとみみみによるセクハラの百合展開があります!

ごちそうさまです!!

 

 

そこからは会話の技術を学ぶために日南達と一緒のグループで下校することになりました。

そこでなんと友崎はみみみと一緒の最寄り駅だということが明らかになりました。

なのでそこからはみみみと2人で下校でしたね。羨ましい…

会話もぎこちないですがなんとかこなせてましたね。というかみみみのコミュ力が凄いので助かった感じですね。

最後は日南に今までの報告と今後の新たな課題です。

とりあえず友崎は次の土曜日に日南とデートに行くことになりそうです!

スポンサーリンク

原作との違い

展開としては原作とほとんど変わらなかったですね。

強いて言えば日南との教室での会話だったりが少し駆け足だったかなと感じました。

あとみみみと帰りる所の流れが少し違かったですね。原作では日南はみみみと友崎が一緒の最寄り駅だということは知りませんでした。なので後日日南は友崎とみみみが一緒に帰ったことに驚いていましたね。

まぁアニメなのでサクサク進んでくれたほうがいいので、重要な部分さえ省略されなければこれでいいですね。

ネットの反応

前回1話ではTwitterでトレンド入りするほど盛り上がっていましたね。

今回はどうなのでしょうか。

まずは作者の屋久先生ですね。屋久先生はエゴサーチが凄いので基本Twitterにいます。

素直な感想

今回はキャラ紹介のような内容でしたね。百合シーンは良かったですね。

まだ友崎の性格が暗いままなのでぱっとしない感じですが、ここからヒロイン達といろいろと接近していくのでこれからの展開が楽しみです。

個人的には菊池さん推しなので菊池さんがどう描かれるのかに期待しています!

あとは「おにただ」の意味が分かりましたね!

ブインがどういったゲームだったかもちゃんと描かれていたのは良かったです!

 

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました