【弱キャラ友崎くん】アニメ1話感想!今期のラブコメ覇権アニメ!!

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」のアニメがついに1月8日に放送されました!今回はアニメ「弱キャラ友崎くん」の1話を鑑賞した感想をしていきます。

「このライトノベルがすごい!」でも毎回ランクインしている名作です!発行部数も120万部を突破しています。

期待していた作品なのでどのような放送になるのかが楽しみです。

今記事はネタバレは少なめで原作との違いや素直な感想をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】基本的なあらすじ

友崎文也は、日本屈指のゲーマーながら現実ではぼっちの高校生。

人生はクソゲー”だと言い切る彼が出会ったのは、
学園のパーフェクトヒロイン・日南葵だった。

「この『人生』というゲームに、真剣に向き合いなさい!」

人生ははたしてクソゲーか、神ゲーか?
日南の指導のもと、弱キャラ高校生の人生攻略が幕を開ける!

ゲーマーで陰キャな自分のことを人生で「弱キャラ」と称している主人公の友崎がクラスでリア充の日南とあるきっかけで人生を真剣に向き合い「強キャラ」を目指していきます!

陰キャだった友崎がクラスでどうやって強キャラになっていくのかが見所です!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】第1話「なんだかんだ言って 有名なゲームは大体おもしろい」

人気ゲームのアタファミ(スマブラ?)でレート1位というかなりの実力を持った友崎が中村をゲームでボコボコにしました。容赦もなくボコボコにしたのは負けず嫌いというのもありますが、ゲーマーの意地があったのかもしれないですね。

というか中村かっこいいですね!

作画がしっかりしています。

初めて妹が作画で登場しました!!これは貴重です!

そしてアタファミきっかけでまさかのヒロインの日南と出会うことになりました。

そしてなぜか自分の家に入れてまで友崎に「人生」の教えしようと思ったのかは謎ですが、ここら辺はラノベ原作っぽい感じですね。

人生攻略を始めてからは毎日会議をしてもらえるのも羨ましいですね。課題は難しいですけど…

っていうかスカート短すぎます!!

原作との違い

1話時点ではほとんど原作との違いはありませんでした!

強いて言うのなら友崎と中村がアタファミで対決した後、中村グループと日南グループがカラオケに行っていたということが追加されていたことぐらいですかね。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】ネットの声

作者の屋久さんはかなりTwitterでエゴサーチしているので、Twitterでは結構盛り上がっていました!トレンドにも入っていました!

【弱キャラ友崎くん】素直な感想

一番感じたのは主人公の友崎の弱キャラ感が凄い出ていたなと感じました。それを演じる佐藤元さんの演技力も良かったです。姿勢や表情って重要だなって改めて思いました!

日南やみみみも凄い可愛く描かれているのも良かったです!展開も原作に忠実でなので今後も期待できそうです!

あとはアタファミの画面やキャラなどが凄い作りこまれているなと思いました!ほぼスマブラですが…

個人的には次のラブコメを担うアニメだと思っています!期待の高いアニメで2期もやる可能性高いので今のうちに皆さんもチェックしておきましょう!!

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
  31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました